2016年1月21日木曜日

コンビニでジュースを買うノリで本屋で本を買ってしまう

私の今の職場は、日本橋。
東京駅八重洲口から歩いて通勤中!

その途中にあるのが、こちら。



丸善 日本橋店


日本橋に通い始めてから、ランチは夕飯の残りお弁当orファミマで500円以内、飲み物もタンブラー持参でほとんど外では買いません。


食べることは我慢できるのに、我慢できないのは本を買うこと。
余裕で、「1ヶ月のランチ代<書籍代」です。


三度の飯より、本が好き。
ひとりごはんは本を読みながら♪
お風呂に浸かるときも本を読みながら♪
寝る15分前も本を読みながら♪

速読とかできないし、記憶力が皆無だから、同じとこを何回もゆっくり読んだりするけど、けっこうな量をインプットしてます。

昔は自己啓発系の本(本田健さんとか)が大好きで、でも読んだからって特に何もしなかったけど、最近はもっぱらネットビジネスに感する本ばかりで、すぐ実践・アウトプットできるので時間が足りません。。

何かに悩んだら(自覚がなくても)本屋さんに行って、答えを見つけて帰る。

ネットで買うのとは違って、ざーっと俯瞰できるところがよいよね!
並んでる本をみると、みんなが知りたいことや社会のニーズがわかる(気がする)。

でも、本になるようなテーマはだいたい既にネット上に情報がたくさんあるので、アナログとデジタルはうまく使い分けるべし!それでも、やっぱり紙に印刷された本がすきー♡


本屋さんは私にとって無くてはならない存在。
コンビニは無くなってもいいけど、本屋さんが無くなったら泣く。

毎日ウキウキワクワクしながら、本屋さんを通り抜けするのはやめられません♡




最後まで読んでいただきありがとうございました♡


ランキングに参加しているので応援お願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿