2016年1月10日日曜日

長野県阿智村に星をみにいきました♪

このブログが1000PVを達成しました♡
ありがとうございます♡ 
*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.

この土日は、長野県阿智村の昼神温泉に行ってきました。お正月は実家にも帰らず、せっせと仕事をしていたので、この日をすごーく楽しみに!!^^

長野県阿智村は南信州に位置していて、ほぼ岐阜と愛知って感じの場所。東京から訪れる人は少なく、名古屋方面から車で来る人が多いみたい。
私たちは車が運転できないから(法的にはできるw)、新宿から特急で茅野(松本の手前らへん)へ、茅野からは昼神温泉直行バスで送迎してもらった。行きはもう1人乗ってただけで、帰りは貸し切り、ほんと申し訳なかった。。(笑)



今回の旅のテーマはズバリ、「星をみにいく」。

長野県阿智村は、環境省が平成18年に「日本一の星空」に認定した場所なのです。

「死ぬまでに行きたい世界の絶景 日本編」にも載ってる、それはそれは綺麗な場所!


この星空をみるためだけに(美味しいごはんと温泉はおまけw)、4時間かけて阿智村に来ました。

旅館で夕食のごちそうをしっかり食べた後にw、星空BUSツアーに参加。バスで建物や街灯の明かりが一切ない場所に連れってってくれて、星空のガイドまでしてくれる素晴らしいツアー!

この日は天気がめちゃくちゃ良くて、雲もないし、月明かりもないしで最高のコンディション!!
肉眼で最高の星空をみることができました!

iPhoneのカメラでも、オリオン座と冬の大三角は収められた!綺麗じゃないけど!

前も後ろも星空がぶわーーーっと広がっていて、地球が丸いことが感じられました。
自分も宇宙の一部なんだなって感じがすごくして、宇宙のエネルギー吸収♪

ガイドさんのお話を聞いてて、天文学にも興味が。。星座の物語や、今見てる星が何百年も前の光とかロマンチックすぎる!!!寒くて死にそうだったけど、来て本当によかった。(寒空のあとの昼神温泉がまた最高♡)

次は夏の大三角を観にまた来たいな~。うん、これから頑張ろう!!
すごくモチベーションが上がった素敵な旅になりました♪






最後まで読んでいただき(見ていただき?)、ありがとうございます♪

ランキングに参加しているので応援お願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿