2016年1月1日金曜日

2016年の目標と夢。

今年の目標は、「副業で月収10万円を達成する!」です。 

現状月2~3万円。 

基本、手段は問わない。笑 

というか、自分が何が出来て、何が出来ないか、何が好きで、何が嫌いか、やってみるまえに制限掛けたくないから。 

アルバイトとかも本業と違う業界・職種だとめちゃくちゃ勉強になるし、ネットビジネスも色んなジャンルで勉強しているところ。 

 月収10万円ていうのはどうでもいい数字なんだけど、それだけの数字を達成するために何をしたらいいのか考えるようになるから良い。

 例えば、
 ・日給1万円のバイトに月10日いく
 ・1万円の商品を10個売るにはどうしたらいいか 
・10万円の商品を1個売るにはどうしたらいいか 

 とか、もっと色々方法はあるけれども、そういうのを考えてるとけっこう楽しい♪ たぶんこうゆうとこは営業マインドで今までの経験が活きてる。 ノルマ達成するための戦略立て。 誰かにやらされてるわけじゃなく、自分1人でやってるのが今は良い感じ。 絶対会社で営業なんかやらんし。笑 

 でも、今後、実現するかどうかは、行政の方々がどれだけマイナンバーを管理出来て、会社の総務経理がきちんと住民税の額に目を光らせているかにもよる。。 また必要になったら税金も勉強しなおす。会社にとがめられたときには「じゃあ辞めまーす♡」って言うのを目標にスピードあげる。 





 あんまり人に話したことないし、元気がないと自分でも忘れちゃうんだけど。 


 私の夢?野望は、 「みんながくつろいだり元気になれる場所を創る、 文化・教養・知的好奇心を満たせる場所を創ること」 と今はしている。

 音楽教室とか塾とか、 先生になりたいなんて思ったことは一度もないけど、教育分野は興味がある。 実体験として、音楽とか勉強したことが、私自身の世界を広げてくれたし、果てしないわくわく感をくれたし、 わかるまで勉強し続けたり、うまくできるまで楽器を練習し続けたりすることは、知識やスキルだけじゃなくて自尊心も育ててくれたと思う。 子どもに限らず、大人もそういう感じの何かが必要だと思う。お酒じゃなくて、たばこじゃなくて、異性じゃなくて、なんかそれ以外の処方箋が。←私が言っても説得力なしw 大阪でそんな感じの勉強会を開いてたけど、具体的に何していいのかわからず終わった。協力してくれた人、ごめんね。 


 あとは、農園・カフェ・バーとかやりたい。 とにかく楽しくのんびり暮らしたい。健康的に。 自分たちが食べるものは自分たちで確保しときたい。 将来、ハイパーインフレで食料が手に入らないなんてことが起こると本気で思ってるから。 



 こんな野望はもうずっっと変わらずで、しかしなんにも成しえていないという。 

 最近では、ネットで服売りたいー!とか、スタイリストとかやってみたいー!とか やりたいこと多すぎて脳内カオス。。1つの目標に向かえる人が羨ましい。


 1年位前に、社会福祉のスペシャリストである友達に「コーチング勉強してみたら?」って言われて、 コーチングってなんじゃらほいって思ってたんだけど、最近私に必要なのはコーチかも!って気づいた。 自分軸ふらふらだから、何も人に与えられないもんね。友達は私のやりたいことの話とか聞いて、もっと違う意味で言ってくれたんだと思うけどw 


 前半のお小遣い稼ぎの話とまったくつながらない私の夢w 好きなことを仕事にするのは難しいのね、はいはい。
 とにかく、今年は引き続き、夢に近づくべく、思いついたことを繰り返し検証を進め、ベターなやつを限りなくベストな形にしていくということで。 なんか壮大でいーやー( ;∀;)

0 件のコメント:

コメントを投稿